快適なホテルを選ぶ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

旅を思いっきり楽しみたいなら、良いホテル選びも必要です。すすきのは、昼間も楽しい場所ですが、夜もワクワクする町ですから、アクセスの良い立地条件に恵まれたホテルを選ぶのもコツと言えるかもしれません。遅くまでお酒を楽しんでも、ホテルが近くにあれば安心です。駅周辺にあるホテルも便利でオススメ。駅のそばには、和食や洋食のバイキングが楽しめるホテルもあります。また、コンビニが併設されているところや、温泉があるようなところもあります。

ホテルを予約する時は、インターネット割引サービスを利用するのもオススメ。インターネット割引サービスとは、電話ではなくインターネットを使って予約すると安くなったりサービスが提供されたりするといったもの。お得ですのでプランがないか是非チェックしてみてください。また、30日、或いは45日前、60日前と、早めに予約することで安く利用できるといったプランを用意しているところもあります。こちらも是非チェックしてみてください。

ゆっくりとホテルで過ごしたい方は、どんな施設があるのか確認してから選ぶと良いでしょう。料金で選びたい方は、プランを比較しながらお得なものを選んでみてください。

≪参照サイト≫すすきのホテル – 東急REIホテル
すすきの駅から徒歩一分の立地にあるホテルです。

イベントの紹介

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

すすきのには、美味しい料理を出してくれるお店やお酒が飲めるお洒落なお店もたくさんありますが、この他にももちろん数多くの観光スポットがあります。50年以上続いている「すすきの祭り」も見どころの一つです。見事なまでに、会場の中にがらりと並んだ屋台。その数およそ100店。ここに来れば、色々な味を簡単に味わうことができます。また、「連合神輿渡御」や「花魁道中」、迫力満点の「連合太鼓」も見ごたえ満点。また、スタッフをはじめ会場に集まった多くの人たちが参加して踊ることができる「すすきのナイトフィーバー」も人気です。

すすきの祭りの他にも、あの有名なよさこいが見られる「YOSAKOIソーラン祭りin susukino」もあります。このお祭りでは、およそ300ものチームが集まり、迫力あるエネルギッシュな踊りを繰り広げてくれます。また、冬のシーズンには、駅前で「すすきのアイスワールド」も開催されています。ネオンと氷像で織りなす幻想的なイベントです。

可能であれば、イベントに合わせて足を運んでみるのも良いでしょう。夏はパワフルに。そして冬は雪や氷を楽しんで。すすきの、いつ行ってもワクワクさせてくれるスポットです。

食べる飲む

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

北海道は言わずと知れたグルメの場所。海の幸や山の幸が豊富にありますし、郷土料理もあり、食べることを目的に旅をする方も少なくありません。焼き肉やフレンチ、イタリアン、和食、中華料理にアジアン料理などのお店も多数あります。また、ラーメン好きな方にもオススメしたいお店がたくさんあります。価格を見てもリーズナブルで、中には安ければ6.700円~で食べられるようなお店もあります。また、居酒屋も多数あります。蝦夷鹿やジンギスカン料理、ホルモン料理を出してくれるところ。海鮮料理、カニ料理を出してくれるところもあります。また、個室を設けているところもありますし、夜景が綺麗なお店もあります。ロマンチックな気持ちで食事するのも素敵です。

もちろん、雰囲気の良いお洒落なカフェもあります。旅先でちょっとお休みしつつ、ケーキやパフェなどのスイーツを楽しんだり、パンやランチを楽しんだりするのも良いものです。中には、色々なコーヒーを用意しているお店や、テイクアウトが可能なところもあります。

すすきのは、グルメを楽しめるスポットでもあります。昼はカフェで、夜は居酒屋やバーで会話を楽しみつつ、旅を満喫するのも良いでしょう。

北の街を観光する

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

日本には、たくさんの素晴らしい観光スポットがあります。その土地でしか味わえないような美味しい料理をはじめ、郷土料理などもたくさんありますし、歴史を感じさせる素敵なスポットもいっぱいあります。また、ブラブラと街を歩いているだけでもワクワクしてくるようなそんなスポットも多く、散策途中でふらりと立ち寄ったカフェが想像以上に美味しかったり素敵だったりすると、何だか得したような気分になってきたりもするものです。また、大人の方であれば、雰囲気の良いお洒落なバーでお酒を飲むのも嬉しいもの。しみじみとこれまでの人生を振り返ってみる所謂「オトナ時間」を満喫できるのも、やはり旅行の醍醐味と言えるのかもしれません。

北海道は、日本国内外問わず人気の観光地です。雄大な大地や美味しい料理などを求めてここを訪れる方も多いのですが、他にも有名なスポットがあります。「すすきの」もその一つです。すすきのは、北海道札幌市にある有名な繁華街。東京の歌舞伎町や福岡市の中州と並ぶ歓楽街で、日本三大歓楽街とも言われています。いつも賑やかで華やかな北の大人のスポットです。ここは一年を通して人気のあるのですが、中でも特にさっぽろ雪祭りが開催されるシーズンは賑わいを見せます。

当サイトは、日本三大歓楽街である「すすきの」観光について紹介します。北海道は観光にグルメと色々な楽しみ方がありますが、今度はすすきのを楽しんでみてはいかがでしょうか?